09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

えび彦さんの水中サテライト!!! 

こんばんはてつひさです
久しぶりの更新
本当はもっと早くアップしなければいけないことが~~

アクア工房 恵比村でおなじみの えび彦さんより

水中サテライトを筆頭に色々沢山頂いておりました
003_convert_20140629220952.jpg
004_convert_20140629221008.jpg
001_convert_20140629220852.jpg

・水中サテライト2個
・和団子さんの旦那さん作 架台 葉物をさす棒ーを沢山
・青森特産品

大変気を使っていただきすみませんでした
えさ子さんジュースは毎日夫婦で1本ずづ飲みました~

本当に本当にありがとうございました

水中サテライトはもちろん水槽にINしております

015_convert_20140629221345.jpg
014_convert_20140629221412.jpg

わかりずらかったらすみませんがこの水中サテライトは付ける気なら水槽の四面に同時に付けられるでしょう
市販のは付ける場所が限られるでしょう
水槽を並べて置いてる状態でも四面は可能でしょう!
しかも水槽INなんでとてもスリムです(表現わかるかな?)

外掛けだとサテライトにぶつかってひやっとした経験はありませんか?

しかも水槽INなんでこの時期のサテライトの水温も上がらず安心です
なんせ水槽INなんですから(しつこい?)

給水はえび彦さんはスポンジフィルターを使ってますが我が家はなくて
市販のサテライトの使いました
016_convert_20140629221428.jpg

勿論排水部もえび彦さんならではで、網がついてあり安心です!

是非アクア工房 恵比村 水中サテライトお勧めです!
頂いた身の自分が言うのもなんですが

自分の熱意はあるが説明が解りにくかったらえび彦さんごめんなさい!

ただ今はソイルを入れてピン掛けをしてます!
抱卵ママさんを入れて孵化させると稚エビの生存率もアップとの事
今度試そう~

えび彦さんありがとうございます


最後に今日は紅蜂直売所に行ってきました
まーぶるさん 蝦蝦太さん まる兼さんにお会いしました!

エビがかりさん短い時間でごめんなさい!あの後仙台でお買い物があったので!

そして蝦蝦太さんから頂き物を
011_convert_20140629221256.jpg
012_convert_20140629221313.jpg
013_convert_20140629221329.jpg

大切に育てますね!ありがとうございました!
大きくなったらアップできるよ頑張ります

それでわ!






[edit]

« 赤鬼えび?  |  リセット祭りはじまってます! »

コメント

生存確認~(笑)

かず印(爆) #- | URL
2014/06/30 01:17 * edit *

こんにちは!!(^-^)

昨日は少ししかお話出来なくて残念でした~~~(T_T)

でも、逢う事ができたので、良かったです!!♪ヽ(´▽`)/

えび彦さんの贈り物、スゴい沢山ですね~~~♪ヽ(´▽`)/

羨ましいなぁ~~~

今度は岩手で飲み会やりましょうね~~~(^-^)v

エビ友魂~~~(^-^)v


エビがかり #- | URL
2014/06/30 16:16 * edit *

この前はどーも初めましてでした。
まさかえびがかり総長待ってて、てつひささんと会えるとは思ってなかったので、びっくりしましたね~
毎月直売行ってるのでよろしくお願いします。
紅蜂店長日記に写真載りましたね~

まる謙 #- | URL
2014/07/01 16:28 * edit *

こんばんはかず印(爆)

見つかった~

やっと落ち着いたんで、こんどこそメールします!

てつひさ #- | URL
2014/07/01 23:18 * edit *

エビがかりさんこんばんは

今回は道路混んでたか仕方ないですね
また今度です!

えび彦さんからは大きな箱で届きました
サテライトいいですよ~購入してください!

岩手で飲み会しましょうね、おそべさんもー

てつひさ #- | URL
2014/07/01 23:22 * edit *

まる兼さんこんばんは

こないだはお会いできてよかったです
今年はなかなか直売所は行けてないのですが

また今度行きますね
今度またお話しましょう!

しっかり写ってましたね~でもまる兼さんも出てましたよ

てつひさ #- | URL
2014/07/01 23:27 * edit *

その節は、お世話になりました!
今度は是非、青森へ来てください。
水槽部屋でよければ、寝袋で寝れますよ~!
但し、色んな虫がわき出てきますけど・・・。(笑

エビがかりさんにも会いたかったな!

えび彦 #- | URL
2014/07/03 05:03 * edit *

その節は大変お世話になりました。

今朝の地震、大丈夫でしたか?心配してました…。
揺れが結構長かった感じでしたが…。
一瞬、仕事中に目眩したと思いました。

今度は、奥様と一緒に遊びに来てくださいね(^O^)

えさ子 #- | URL
2014/07/05 12:40 * edit *

こんにちはえび彦さん返コメ遅れましたね

今度は青森に行きたいと思ってますが
なかなか嫁さんの都合が合わずです

ねぶたを観に行きたいと思ってますよ~

サテライトはとても気に入っています
サテライト内で脱皮もしてますから
色々やってます

てつひさ #- | URL
2014/07/06 17:30 * edit *

えさ子さんこんにちは

地震は大きく感じて焦りました

贈り物本当にありがたく頂きました

青森は二人で行きますので
また楽しくみんなでお話ししたいと思います

コメントありがとうございます!

てつひさ #- | URL
2014/07/06 17:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetuhisa081210.blog.fc2.com/tb.php/59-f8e84410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

