09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

リセットしないで紅蜂さんへ行ってしまった~ 

こんばんは、
今日は仙台に行って道を間違い迂回してる途中トンネルで事故があり渋滞で
4キロの道を1時間かかって通過しへろへろのてつひさです

土曜日は黒ビー水槽のリセットをする予定でしたが
紅蜂店長の金曜の日記と土曜の朝見た店長日記を見て
気になって紅蜂さんへ行ってきました

お目当てはターコイズさんです今回は安いので行ってみました
我が家のシャドー水槽に去年12月にターコイズを2匹紅蜂さんから連れてきて
メスが3度孵化して沢山子供が増えて、ブルーパンダも出てきてるんですが
残念ながら一匹もターコ柄の子がいないんです
今回で4回連続抱卵中なんですがね
そこで今回数増やせばターコ柄出てくるかな?と思いまして~

そして紅蜂さんが出したホルスもみたかったんで
018_convert_20130623005237.jpg
019_convert_20130623005411.jpg
ホルスさんです

今回は直売所の水槽が増えました
023_convert_20130623005449.jpg

024_convert_20130623005531.jpg

いつもながらグレード別に並べてるだけではなく
色々なタイプや丸ごとや色々な種類を置いたりと
お客様の立場になって考えているんだな~と思う
ラインナップです

そんな店長の作戦にはまり自分は行ってるかも~

今回はターコさん3匹と、アダルトさん3匹
連れて帰りました

アダルトさんは紅蜂さんの親種なんでかなりの
お得感があり買ってきました


帰りにアクアイズムさんでパンダシャーク・ローチを初めて見て
一目惚れして~(えびさん買った後だったから衝動買いできなかった)

ROSSOさんでエキノの値段見てビックリしてあくBeeさん太っ腹と
思いながら帰ってきました~


今週はリセットできないな~、来週末にえびさん掬って
来週の日曜でもやろーうっと

最近は黒ビーの画像載せないのは見た目重視ではなく
繁殖重視にしてたのでお見せするのが恥ずかしくて~
013_convert_20130622085608.jpg
モスボウボウ水槽です
まだリセット時期には早いんですが
訳があり少し早めにやる予定です

あまりのボウボウで増えてるか減ってるかわかりません(笑)

011_convert_20130623005133.jpg

012_convert_20130623005158.jpg

良い子は出てきてますが

来週は選別を兼ねて頑張ります

そろそろ水合わせが終わりそうなんで
それでわ!






[edit]

« 6.6プレ企画プレモス頂きました!  |  一ヵ月経ったあの水槽は! »

コメント

おはようございます。

リセットせずに、ショップ巡り。

羨ましすぎ(笑)

僕は雨の中リセットしましたよ(苦笑)

ターコ抱卵しすぎ!

黒ビーめっちゃいますやん(;゜0゜)

滋賀エビ #- | URL
2013/06/23 06:22 * edit *

おはようございます

紅蜂さんの日記みましたが
読んだら行きたくなりますよね~
バンド個体の値段みましたがマジかって
思いました
近ければ速効で行くのにな~...

黒ビーは変らず一杯いますね♪
来週はえびちゃん掬い頑張って下さいv-91

越えび #- | URL
2013/06/23 07:03 * edit *

おはようございます。
やはり行かれたのですね。
直売所いってみたいな~
ターコですか!
シャドーは我が家にいないので人のを見てたらいいな~と思いますね。

パンダシャークローチいましたか。
衝動買いとはいかなかったとは・・・
次回にチャレンジでしょうかね~
ちなみに四匹で○千円でしたよ。
リセット頑張ってください

MR・BEE #- | URL
2013/06/23 08:45 * edit *

最近はニューパンダシャークローチなんてのも出てるらしいですねぇw

今日はヒマなんでプラケ持ってお邪魔します!
って家を知らないから無理なんですが(笑

おそべ小僧 #- | URL
2013/06/23 11:08 * edit *

どもです!

いいですね~~
僕も長い事ショップに行ってないので
禁断症状が・・・
またまた良い子ちゃんゲットしてきたんですね!!!
羨ましいです~~~

黒水槽がボウボウΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
黒爆殖してますね!!!
うちも黒を分けてみようかな・・・

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/06/23 13:22 * edit *

滋賀エビさん、こんばんは
雨の中リセットお疲れ様でした

自分も頑張ってリセットしますね

ショップ巡りは楽しいですよ~

ターコママさんは沢山産んでくれました
我が家のシャドー水槽がにぎやかに
なってます、なんとかターコちびさん生まれますように!

てつひさ #- | URL
2013/06/24 22:11 * edit *

越えびさん、こんにちは
何度か行ったものとしては、
書いてる内容に左右されます
やっぱりバンドは気になりますよね~

今週は地道にえび掬いします

あっメールしますね~

てつひさ #- | URL
2013/06/24 22:23 * edit *

こんばんは、MR・BEEさん
紅蜂さん行ってきました
やっぱりターコのチビさんが見たくて
連れてきました

パンダーシャークローチは3匹で
〇万円でした、こちらはでもあの子は
欲しくなりますね
もう少し安くなったらでしょうか~

てつひさ #- | URL
2013/06/24 22:29 * edit *

こんばんは、おそべ小僧さん

是非時間があるときは仙台に行ってきてくださいね!
パンダ凄いかわいかったですよ~

盛岡辺りにはたまに行きますが
自分は満足できないので

今度ワインソフト食べに行こうかな~

てつひさ #- | URL
2013/06/24 22:36 * edit *

こんばんは、あくBeeさん
うちはドライブがてらに行って来るんですが
まあ近くはないですが
紅蜂さんでは厳選して選んできました(笑)

今週は地道に隣の黒ビー水槽にえびさん
掬います、そのあと選別してみます

あっ報告ですこないだ送ってもらった
エビさん孵化しました、ちびさん誕生してました

てつひさ #- | URL
2013/06/24 22:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetuhisa081210.blog.fc2.com/tb.php/32-ee792d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

