05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

えび彦さんの水中サテライト!!! 

こんばんはてつひさです
久しぶりの更新
本当はもっと早くアップしなければいけないことが~~

アクア工房 恵比村でおなじみの えび彦さんより

水中サテライトを筆頭に色々沢山頂いておりました
003_convert_20140629220952.jpg
004_convert_20140629221008.jpg
001_convert_20140629220852.jpg

・水中サテライト2個
・和団子さんの旦那さん作 架台 葉物をさす棒ーを沢山
・青森特産品

大変気を使っていただきすみませんでした
えさ子さんジュースは毎日夫婦で1本ずづ飲みました~

本当に本当にありがとうございました

水中サテライトはもちろん水槽にINしております

015_convert_20140629221345.jpg
014_convert_20140629221412.jpg

わかりずらかったらすみませんがこの水中サテライトは付ける気なら水槽の四面に同時に付けられるでしょう
市販のは付ける場所が限られるでしょう
水槽を並べて置いてる状態でも四面は可能でしょう!
しかも水槽INなんでとてもスリムです(表現わかるかな?)

外掛けだとサテライトにぶつかってひやっとした経験はありませんか?

しかも水槽INなんでこの時期のサテライトの水温も上がらず安心です
なんせ水槽INなんですから(しつこい?)

給水はえび彦さんはスポンジフィルターを使ってますが我が家はなくて
市販のサテライトの使いました
016_convert_20140629221428.jpg

勿論排水部もえび彦さんならではで、網がついてあり安心です!

是非アクア工房 恵比村 水中サテライトお勧めです!
頂いた身の自分が言うのもなんですが

自分の熱意はあるが説明が解りにくかったらえび彦さんごめんなさい!

ただ今はソイルを入れてピン掛けをしてます!
抱卵ママさんを入れて孵化させると稚エビの生存率もアップとの事
今度試そう~

えび彦さんありがとうございます


最後に今日は紅蜂直売所に行ってきました
まーぶるさん 蝦蝦太さん まる兼さんにお会いしました!

エビがかりさん短い時間でごめんなさい!あの後仙台でお買い物があったので!

そして蝦蝦太さんから頂き物を
011_convert_20140629221256.jpg
012_convert_20140629221313.jpg
013_convert_20140629221329.jpg

大切に育てますね!ありがとうございました!
大きくなったらアップできるよ頑張ります

それでわ!






[edit]

リセット祭りはじまってます! 

こんばんはてつひさです!
今週は新潟のメイキングさんが4周年を迎えらるようです
もう少し早く告知して頂けておれば行けたのに~

グロッシーさんお会いできないのが残念です!

五月はリセット2本しておりました
一本はもうえびさんが入っております
001_convert_20140603220245.jpg

そしてもう一本は先週しておりました
えびさん掬いにかなり苦労しました
003_convert_20140603220203.jpg
002_convert_20140603220058.jpg

画像のちびちびさんが150匹位いて掬うのに時間がかかりました
010_convert_20140603220222.jpg

今回もソイルは無印ソイルです
粗目10キロとパウダー5キロ(NO4)かなり粒が細かかったもしかしてスーパーパウダー?

こちらは立ち上げ完了です
005_convert_20140603220438.jpg

4月は選別水槽も立ち上がったってます
002_convert_20140603220417.jpg
真ん中下です

六月も2本リセット予定しております!
次はこの水槽!
007_convert_20140603220320.jpg

まだまだ増え続けるTRUEーHEARTさん水槽です
ちょっと迷いますが1年たっているのでやります

さすがに爆殖血統は増えますねここはさすがに何匹いるかわかりません!
019_convert_20140603220350.jpg

夏までには何とか頑張ります
岩手も今週は暑いです連日30℃超えてますのでエアコン付けるか迷ってます!

最後に苔苔ですみませんが
久々のかず印(爆)さんのエビで
012_convert_20140603220732.jpg
010_convert_20140603220702.jpg

かずさん!少しずつですが、かなりいい子出てますよ~

それでわ!

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

