02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

tb: -- | cm: --

小さくなっちゃった? 

こんばんはてつひさです

最近中古の車を買いました、前のは五年間頑張ってくれましたが
限界で買い換えました、自分がエビ遠征に行くのにいつも頑張ってくれました
とても雑に扱ってしまいましたが、名古屋、滋賀の2000キロの旅にも耐えた愛車よありがとうです
最後片付けたとき300円が出てきたのできれいに洗車してお別れしました!

今回は1600CCから2000CCにしましたので前以上に遠征します!

我が家の水草は基本もらい物がほとんどですが中には
高級品もあります!
あくBeeさんからいただいていた

「エキノです」
014_convert_20140331222046.jpg

ちょうど一年経ちましたが
あくBeeさんすみません全然成長しませんでした(汗)
むしろ小さくなった?

016_convert_20140331221936.jpg
一年前
020_convert_20140331222200.jpg

葉は増えたんだけど!

今度リセットした時はアドバイス通りしてみます!

やっぱり水草は自分には難しいです
でも本音は枯れなくてよかったです

最後に最近絶好調のTRUE-HEARTさん水槽のえびさんで!
023_convert_20140331222245.jpg
022_convert_20140331222225.jpg
025_convert_20140331222306.jpg

最後にさらに秘蔵水槽から
004_convert_20140331222134.jpg
見える?


昨日増税前にチャー〇さんにポチィしました!
それでわ!!

[edit]

ボウボウ、モサモサ 

こんばんはてつひさです

こないだ会社から帰って、ストーブ、コタツを付けてご飯食べてたら
ヒーターのオレンジのランプがついたとたんに電気のブレーカーが落ちました
やっぱり10個のヒーターは限界でしょうか?二個取り外しました!
早く気温上がってほしいです!

60水槽8本目立ち上げました!
013_convert_20140321222219.jpg

ヒーター無でパイロット10匹入れてます

9本目も立ち上げてますがまだフィルター廻してません

そろそろリセットで2本しないといけないので立ち上げなくては

まずはこの一本
016_convert_20140321222241.jpg

一年たちましたまだまだ活性はいいのですが抱卵個体が減ってきてますので
そろそろかと

そしてそろそろの1本
012_convert_20140321222156.jpg

ボウボウモサモサですこちらは11か月目です
まだまだ抱卵個体が沢山なのでまだ先かと思いますが

問題なのがこのブリクサ
2219_convert_20140311231859.jpg
エビさん掬うとき絶対大変だろうな
ちびさんが沢山いるので

001_convert_20140321221810.jpg
2013/04立ち上げ時
052_convert_20140321222026.jpg
2013/11 6か月経過

012_convert_20140321222156.jpg
現在!

こんなになるとは!ブリクサ抜いてはダメなんでこんなになるまで
にしてしまいました!たぶん次回はブリクサは植えないな

岩手は昨日も雪が積もったのでまだまだ外で
水槽洗うのはしんどいですね

最後に
紅蜂トップ水槽(最近命名しました)
006_convert_20140321222057.jpg
007_convert_20140321222118.jpg

二か月目で抱卵個体が出てきました

店長福水槽のエビさんいい子ですね
去年の福水槽から出てくるいい子をここに入れて
いい子どんどん出したいです

それでは最後に今日の一枚
006_convert_20131207213235.jpg
久々のかず印(爆)さんのえびさんで!

それでわ!


[edit]

パソコン復活! 

こんばんは、てつひさです
パソコンが治りました!

岩手は今週は冬に戻ったような感じです

今週は3.11から3年たちましたねあの時の教訓を絶対に忘れずにこれからも行きたいです


エビさんは順調です
水槽も60水槽二本設置をしておりますがまだフィルターは廻してない~

そしてそろそろリセットシーズンがやってきます!

最近の自分のマイブームは
2190_convert_20140311225827.jpg
2177_convert_20140311231753.jpg

寝そべって観れる紅蜂水槽です!
帰ってきてご飯食べたらしばらく見てます~

ここからはいい子が出てきてます!
そしたら今年紅蜂さんで連れてきた福水槽のエビ達がいる
水槽に入れてます
001_convert_20140314232110.jpg

この水槽は一月に立ち上げてエビさん入れたけど凄い絶好調です!
一月に投入して☆さんまだ見てないです

今日は長くならないようにここまでに
最後は最近登場してないTRUE-HEARTさんのえびで
家で生まれた子がいいの出てきてるので
005_convert_20140314232216.jpg
012_convert_20140314232732.jpg
011_convert_20140314232336.jpg
007_convert_20140314232402.jpg

それでわ!

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

