08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

一週間ぶりにエビさんに会った! 


こんばんは、てつひさです

今日ヤマトさんがきました
016_convert_20130915222819.jpg

017_convert_20130915222851.jpg

滋賀エビさんからです
二人で早速頂きました!おいしかったです近江あられ

お届け希望日 すぐ は最高でした!

なんか逆にすみませんでした!
このお代が奥様から出ていることを祈ります



岩手に戻ってきております

その間、青森で青浪えびさん、ととえびさん、Sさんとお会いし
飲みながらエビのお話をしました、初対面とは思えないくらい
お話できました、とても楽しかったです

飲みながらエビの話するの初めてでしたがいいもんですね

またえび友が増えました、今度はプライベートでいきますので
今度はホームで飲みましょう青浪えびさん!
そしてごちそうさまでした

そしてこのきっかけ作って頂いたえび彦さん、青浪えびさんありがとございました

ととえびさん今度は自宅へ行きますので!

今回は弘前で仕事してきましたが
津軽弁新鮮でした

帰りに弘前の部署の方に沢山おみあげ頂き感動しました
今回は短い間でしたがお役に立てたでしょうか

今回一週間家にいないのははじめでしたが
管理してくれている嫁さんがいるので、目立ったトラブルは無し
007_convert_20130915222652.jpg

013_convert_20130908233149.jpg

一週間で変化あったとすれば稚えび大きくなるの早っ!でした
毎日見てるときづきませんが、間あけると分かりました


今回飲み会の中でブセの株分けの仕方を青浪えびさんに教えていただいたので
早速やってみようと思います
009_convert_20130915222726.jpg
二年でやっと大きくなったので!


最後にエビネタではないんですが
我が家の大作を買っていただいたMさんありがとうございました
004_convert_20130915222605.jpg
003_convert_20130915222448.jpg
ましょまろあざらしさんの型紙使用した作品

もうひと作品も購入で助かりました!

それでわ!



[edit]

青森県の方教えてください! 


こんばんは、てつひさです

明日から青森の弘前へ出張です土曜日まで一週間
夜しか自由な時間は使えませんが
アクア関係で知ってる青森の方良いところ
ありましたらコメントお願い致します、

アクア関係でなくてもOKです

今回はえび彦さんにお会いしようと思いましたが
今回は叶わず
お隣の県なので今度はプライベートで!

先週に届いたgolssyさんのあぜ道ブラックペア
色が戻ってきたので画像を!

008_convert_20130908233104.jpg
012_convert_20130908233124.jpg
014_convert_20130908233211.jpg

早く抱卵してくれないかな!

自分がいない一週間は我が奥さんが管理してもらえるので
安心して青森に行ってきます!

それでわ!

[edit]

ガチンコ・ガチガチで落札しました&ウエルカムglossyさんあぜ道ブラック! 

こんばんは、てつひさです
久しぶりのような~
エアコンも夜はやっとOFFになりました

更新していない間にネタは沢山ありましたが、
今日はbios Auctionガチンコ・ガチガチで落札した
個体が届きました
届いたというより、取りに行きました、

その個体はglossyさんのあぜ道ブラックです

オークションで観た時のあのオスのブルーの色
絶対欲し~いと思いました

今回出品者さんのほとんどがメス個体がメインの中
黒ビーのオスをメインに持ってくるあたりは自分的には
さすがと思いました

今回のガチンコ・ガチガチは
自分の感想としては落札された金額は全体的には
かなりお得な金額ではなかったのでは!
中にはこんないい個体がこの価格っと思うえびさんもいました

もちろん今回落札したあぜ道ブラックペアもかなりお得だったと思います
販売してるお店に行けば、この価格では買えませんもの~

あっ話が長くなりました
画像でも
001_convert_20130901215943.jpg
003_convert_20130901220043.jpg
004_convert_20130901220106.jpg

届いてすぐの写真でこの色ですボケボケですが
ブルーわかりますか~

7/6に立ち上げていたこの水槽にペアを入れてます
011_convert_20130901220249.jpg

こちらはあぜ道ブラック専用です
でも二匹ではさみしいので
自分の黒ビ-水槽から10匹よさげなメスさんを投入しました
もし抱卵したらこちらに戻します
007_convert_20130901220140.jpg

今の所あぜ道水槽は贅沢なピン掛け水槽です

抱卵してくれればこの水槽に入れることによって
60水槽もレベルアップするでしょう
009_convert_20130901220215.jpg

あぜ道ブラックは今年中にはもう少し個体を購入予定です


今回は購入資金は奥様に出していただきました、自分の作品売ったお金で

自分は今の所欲しいのがあるのでお金貯めてるので!

感謝しています

013_convert_20130901220312.jpg

最後にボケボケですがブルフェースのオスさんです
実物はかなり全身ブルーなイケメンです

それでわ!

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

