05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

6.6プレ企画プレモス頂きました! 

こんばんは、てつひさです最近こんな物に夫婦でハマってます
005_convert_20130627225717.jpg

フチ子さんです、6種類なんですが、3連続同じ物が出てくるなどして揃いません



我が家にも6.6プレ企画の商品が届きました

そのお方はお隣青森の青浪えびさんのプレモスです
そしてゼニゴケも付けていただきました
028_convert_20130627225958.jpg

量が多く流木2個巻き巻きできました
巻き巻きで良かったのでしょうか?



青浪えびさんありがとうございました!

032_convert_20130627230126.jpg

029_convert_20130627230054.jpg

また我が家に新たな水草がきました


今週末にリセット予定のこの水槽
通称ボウボウ水槽
040_convert_20130627230438.jpg

今日から黒ビー掬い始めています
ボウボウのモスを取ると
こんな感じに
044_convert_20130627230511.jpg

日曜日にはリセット頑張ります!



035_convert_20130627230321.jpg

先週紅蜂さんで掬ってきたアダルトさん
1〇00円お得でした
ここから後何度か良い子が取れればと思います
我が家でもう少し頑張ってね~

それでわ!


[edit]

リセットしないで紅蜂さんへ行ってしまった~ 

こんばんは、
今日は仙台に行って道を間違い迂回してる途中トンネルで事故があり渋滞で
4キロの道を1時間かかって通過しへろへろのてつひさです

土曜日は黒ビー水槽のリセットをする予定でしたが
紅蜂店長の金曜の日記と土曜の朝見た店長日記を見て
気になって紅蜂さんへ行ってきました

お目当てはターコイズさんです今回は安いので行ってみました
我が家のシャドー水槽に去年12月にターコイズを2匹紅蜂さんから連れてきて
メスが3度孵化して沢山子供が増えて、ブルーパンダも出てきてるんですが
残念ながら一匹もターコ柄の子がいないんです
今回で4回連続抱卵中なんですがね
そこで今回数増やせばターコ柄出てくるかな?と思いまして~

そして紅蜂さんが出したホルスもみたかったんで
018_convert_20130623005237.jpg
019_convert_20130623005411.jpg
ホルスさんです

今回は直売所の水槽が増えました
023_convert_20130623005449.jpg

024_convert_20130623005531.jpg

いつもながらグレード別に並べてるだけではなく
色々なタイプや丸ごとや色々な種類を置いたりと
お客様の立場になって考えているんだな~と思う
ラインナップです

そんな店長の作戦にはまり自分は行ってるかも~

今回はターコさん3匹と、アダルトさん3匹
連れて帰りました

アダルトさんは紅蜂さんの親種なんでかなりの
お得感があり買ってきました


帰りにアクアイズムさんでパンダシャーク・ローチを初めて見て
一目惚れして~(えびさん買った後だったから衝動買いできなかった)

ROSSOさんでエキノの値段見てビックリしてあくBeeさん太っ腹と
思いながら帰ってきました~


今週はリセットできないな~、来週末にえびさん掬って
来週の日曜でもやろーうっと

最近は黒ビーの画像載せないのは見た目重視ではなく
繁殖重視にしてたのでお見せするのが恥ずかしくて~
013_convert_20130622085608.jpg
モスボウボウ水槽です
まだリセット時期には早いんですが
訳があり少し早めにやる予定です

あまりのボウボウで増えてるか減ってるかわかりません(笑)

011_convert_20130623005133.jpg

012_convert_20130623005158.jpg

良い子は出てきてますが

来週は選別を兼ねて頑張ります

そろそろ水合わせが終わりそうなんで
それでわ!





[edit]

一ヵ月経ったあの水槽は! 

こんばんは、週末久しぶりにハイチューを食べたら右奥の銀歯が
とれて次の日歯医者に焦って行ったら、一応とれた銀歯持参したら
再利用できるとのことで、包んだテッシュから出そうとしたら
付いてたハイチューでとれなくなり、女性の方に失笑されました~
でもその日に治ったのでいいとしましょう、あってつひさです!

5月17日に我が家に来たえびさん送ってもらったのは
あくBeeさんとTRUE-HEARTさんです

あくBeeさんにはお願いいして
メスだけ10匹御注文、おまけ付き&水草送っていただきました

T/Hさんは前回と同じ内容でご注文

60水槽で合計24匹でスタートしてました
018_convert_20130618231354.jpg

たぶんオスは2匹 メス22匹だと思います

一ヵ月経ち1匹残念ながら☆になりました

この中の水草はあくBeeさんとT/Hさんに頂いたものばかりです
センターにはあくBeeさんに頂いたエキノが~
016_convert_20130618231315.jpg

本当にありがと~です

そしてえびさんは
007_convert_20130618230440.jpg
010_convert_20130618230535.jpg
013_convert_20130618230619.jpg
012_convert_20130618230555.jpg
025_convert_20130618230651.jpg

ほんとに良い子たちです

そして今回は我が家ではお迎えしたえびさんの
抱卵最短記録が!
あくBeeさんのでなんと3日で抱卵してました
そして一ヵ月経った6月19日現在での抱卵数が8匹
おります7月の孵化ラッシュが楽しみです

ここからまたえびさん増やしていきたいですね

T/Hさん今回も良いえびさん&貴重な水草とクリアファイルありがとございました


ただ同じ時期にリセットして移動していた
こちらの水槽
005_convert_20130618230902.jpg
300匹くらい入れたんですが
あくBeeさん&T/H水槽①がこの一ヵ月絶不調でした
一ヶ月間でたぶん☆さんが30匹くらい出たと思います
今はなんとか☆さんはでなくなりましたが
その間は調子の良い水槽の水の入れ替えと餌を止めて
ただひたすら調子が上がるのを待ちました
抱卵するようになったんでだいぶ良いとは思いますが
見た目原因がよくわかりませんでした~

あくBeeさんアドバイス頂き本当にありがとうございました

また頑張ってこちらも増やします!


そして最後に今回の6.6プレ企画
Cチームで優勝できて30問のクイズ難しかったー
4日間悩みました~
でも本当に楽しかったな!おかげで青浪えびさんのプレモス頂けるし!

野武士さん DIVAさんありがとうございました

DIVAさんご迷惑おかけしましたすみません

それでわ!





[edit]

新潟にいってました~ 

こんばんは

ハードディスク代を新潟でえびさんを買ってしまいました、てつひさです(笑)
でもなんとかハードディスクが壊れていても、今日現状復帰してもらいました
でもハードディスクは買わなければいけないのですが~

昨日までは携帯の方でコメントしていたので
文章が短くてすみませんでした

土曜は観光も兼ねて新潟へ行ってきました
さすがに高速でも岩手からは5時間かかりました

こんなところを観光して
032_convert_20130606225106.jpg

こんなものを食べてきました
034_convert_20130606225416.jpg

みんな串に刺さっていて凄かった
自分サバ食べたけどデカイです
035_convert_20130606225446.jpg

もちろん今回のメインはショップ巡りです
行先はメイキングさん
午後の営業で着いた時は開店前で
シャッターでわからず、探しました
痛恨のカメラ車から出さずに画像はありませぬ~

メイキングさんえびさんも凄いですが、水草も沢山あり
見たことのないものばかりでした
えびさんも自分はピントやアストリッドやクラウドなども
初めてみてきました

その中で今回購入したのはグロッシーさんの
RBのセットを購入してきました
その中にはビックバンドママさんがおり
夫婦納得の購入でした
奥さんはそこから離れず最初から決めていたようです

自分は予算がもっとあればグロッシーさんの黒ビーとターコセット
欲しかった~、絶対あの値段では買えない値段でした~

今回メイキングさんで自分にとって衝撃のえびさんが

それはグロッシーさんの 「あぜみちブラック」です
とにかく黒色が黒い、殻厚、大きい

こんな凄いえびさんがいるんだなーと思いました

黒ビー好きの自分は、今自分の飼ってるえびさん放しても
あぜ道からやり直したいと思うくらいです

とにかくあのオス1匹でも欲しいです!

熱く語って画像無しですみません

バーンさんにも行ったのですがお店の外からの画像しかありません
037_convert_20130606225750.jpg
バーンさんは水草がメインで凄かった
こないだTRUE-HEARTさんから頂いた
水草の名前ここで覚えてきました(笑)
水草付きの流木欲しかったけど予算が~
無印ソイルを購入でした

今回はまたもや弾丸ツアーで日帰りだったのは内緒です
移動時間10時間くらい滞在5時間くらい

こちらを反省して次回は泊まりで
7月にまた行こうかと思います
今度はゆっくりあぜ道ブラック見に行きます

今回こちらをいただいてきました
039_convert_20130606225540.jpg

最後に今回購入のグロッシーさんのRBです
045_convert_20130606225615.jpg

バンドママ大きいですよ前に来た時に定規で測ったら
2.5センチありました

046_convert_20130606225712.jpg
もちろん抱卵中です

この大きさバンドがまだ二匹おります

越えびさんどうですか!

今回文章長くてすみません

あっ6.6プレ企画キーワード
ととえびさんに報告しました

DIVAさん 野武士さん本当にいい企画ですね

お疲れ様です

それでわ!




[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

