04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

明日は新潟です! 

こんばんはてつひさです
今日は奥さんの実家のパソコンからの更新です

パソコンは新しいハードディスクにしないとだめなので
買ってこないとハードディスク!

5/19にやってきたえびさんは只今3匹抱卵を確認してます
ただどこにオスさんがいるのかいまだにわかりません(笑)

明日は遠出で新潟に行って来ようかと
行先はメイキングさんです、いつかは行きたいところだったので
今回イベントがあるので思い切って行ってきます!

そしてA.P.BARNさんに行って無印ソイルを直接買って来ようかと
ただ粗目が只今SOLD OUTなんですよね

もう帰って寝ないとまずいので、
それでわ!

見てないと思いますがおぐにえびさんは行かないのかな?
会えればうれしいのですが!


[edit]

パソコンがまた壊れました 

こんにちはてつひさです

我が家のパソコンがまたダメになりました
今回はこっそり内緒のところから更新です

また当分更新できないかも知れないので
お知らせです
コメントは携帯よりたどたどしくしますので
ご迷惑かけます

最後にあくBeeさん、届いたえびさん水曜の朝の時点で皆元気に妻妻してますよ~
後程更新しますので、

そして送っていただいたヒメボタンをアマフロと言ったり
欲しいと言っていたエキノをこれなんですか?と言ったりしててごめんなさいm(__)m

エキノは60水槽のセンターの位置におります

それでわ!


[edit]

Xデー決まる! 

こんばんは、てつひさです
自分の仕事もやっとめどがつき今週の日曜日から
普通に休みが取れます~

先週移したえびさんもとりあえず元気です
012_convert_20130515210211.jpg

ここに先にいたヤマト体長が脱皮するたびにRBさんたちの襲撃あい
3匹食べられています、肉食になりました

そして隣の水槽を立ち上げました
001_convert_20130515205859.jpg
003_convert_20130515205644.jpg
004_convert_20130515210539.jpg

濃縮酵素をフリフリして無印ソイル粗を10Kgドバーと間にミネラルっ粉をフリフリし
無印ソイルパウダー5Kg入れて
前回の飼育水の半分を入れて立ち上げ終了です

010_convert_20130515205951.jpg

そしてタイトルにしていたXデーが決まりました
あくBeeさんのえびさんが5月19日にやってきます
この水槽に入ります楽しみだな~

朝は玄関で正座してお待ちしています(笑)

そして午後には大物ブリーダーさんのえびさんも
到着します

たぶん土曜日の夜はワクワクして寝れないぞ~


最後にボケボケですが
我が家のシャドー達が増えてきてます
ただソイルが1年過ぎてるのでリセット時期なんです
006_convert_20130515205746.jpg

それでわ!


[edit]

リセットしました~ 

こんばんは、てつひさです
今日は休日出勤でした

昨日はせっかくの休みだったのになぜか
4日の夜は嫁さんの実家に泊まり
5日はなぜか岩手の三陸におりました

004_convert_20130506224350.jpg

009_convert_20130506224451.jpg

今日はヘトヘトです

昨日の夜アパートに帰ってきたら
水槽をみるとT/Hさん&あくBeeさん水槽に
☆さんがあり迷わずに隣の水槽に
えびさんを移動しました

我が家はサテライトを使ってやってます
011_convert_20130506224731.jpg

一日運転してのえび掬いは大変ですが
我が家にはT/Hさんから頂いた
便利アイテムがあるので
稚えびも楽々です、かなり無理してますが
017_convert_20130506225040.jpg

こんなちびさんが大変なんですよ~
015_convert_20130506225120.jpg

なんとか掬い終わりました
010_convert_20130506224659.jpg

えびさんも元気そうで安心です
やっと寝れます
019_convert_20130506225158.jpg

6日は早く仕事から帰ってこれたので
リセットしようと思い、掬い終わった水槽をみるとまだチビチビさんが残っており
掬いました
030_convert_20130506225233.jpg

見えずらいですが42匹おりました

そして飼育水を半分ストックして
ソイルを捨ててて
今日はここまで終了です
033_convert_20130506225309.jpg


今回10月にあくBeeさんのえびさん10匹
  11月にT/Hさんのえびさん13匹で合計23匹で始め

5月6日現在で殖やした数は
超チビチビさんも数えて親抜きで347匹でした
さすがの爆殖血統です

結構おりました
今回は50匹単位で数えましたよ~

ただ親は14匹に減りましたけど

明日はソイルを入れて立ち上げです

それでわ! 

[edit]

立ち上がったの? 


こんばんは、てつひさです
今日も明日も休日出勤です

皆さんGW満喫してますか!

我が家の立ち上げた60水槽レイアウトをして
受け入れ態勢が整いました
002_convert_20130503190847.jpg

チャームさんでポチしたヤマト体長を20匹導入しております

そして残り3本のリセットのためにこちらを


011_convert_20130503191034.jpg

ミネラルっ粉と濃縮酵素です

立ち上げた水槽に新しいえびさんを入れる予定なんですが
気になることが
隣のT/Hさん&あくBeeさん水槽なんですが
最近、第二世代は抱卵してるんですが
親個体が抱卵していないいんです

調子は悪くないのですがリセット時期でしょうか?

こちらを急遽入れようか最近迷ってます
我が家は水槽をスライドしながらリセットするので
タイミングがいいんで~

相談ですね


最近は中々えびさんの写真がよく撮れません
007_convert_20130503190913.jpg

008_convert_20130503190958.jpg

自分はGW満喫できませんが、皆さん楽しんでくださいね
北上・展勝地は晴れれば桜が満開になると思いますので
是非岩手へお越しください!

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

