10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

いまごろ滋賀へ行った記事を(汗) 


こんばんはてつひさです

しばらく更新がFC2にしてから自分が慣れないので
記事を消すこと数回へこたれてます

しばらく間があきましたが
自分一度もお城をまじかで見た事がなく
名古屋で初のお城を観てきました
ngoya1.jpg

とても天気も良く名古屋城を観てきました
金のシャチホコ光ってる~
感動してお城を後に
あまり時間がなく
妻はおもてなし武将が見れず残念がってましたが

そして愛知を後に高速で目指すは
TRUE-HEARTさんです
ナビの通りに着いた場所にはロゴ付きの車が
わかりやすいです
奥様が出てくれました、玄関に入ると
よく皆さんが紹介していた水槽にご対面

なごや2

本当に綺麗ですね

そして扉をあけると
素晴らしい数の水槽群が
本当に憧れの場所に来ました
この光景を観たら疲れも吹っ飛びます

なごや6

そしてT/Hさんとお話、あくBeeさんとご対面と
楽しいお話をし
豊栄のえびさんの所に
連れていくよ言われロゴ付きのエルグランドで移動

お昼に頂いた近江ちゃんぽん自分には食べた事のない味しかも
すごい美味しいです、途中で入れたお酢で更にうまさ倍増でした
この味また絶対食べたいと思う近江ちゃんぽんでした

そして豊栄のえびさん宅へ到着
残念ながらカメラを忘れる痛恨のミス
こちらも素晴らしい水槽群でした

そしてこちらには今話題のアンバサダーがおりました
初めて観るえびさん素晴らしいです
見た事のない柄でした、アンバサダーを一匹一匹掬って見せてもらいの
T/Hさんの解説、後で考えてみれば、トップブリーダーさんに直接説明
される事がどんなに凄い事か本当に幸せ者でした

そしてT/Hさんがホントにえびさんが好きなんだなと思いました
とても嬉しそうに説明してました

豊栄さんの所にはしばらく滞在させて頂きました
残念ながら豊栄さんにはお会いできませんでした
不在の中お邪魔させて頂きすみませんでした

特等席から見えるトップ水槽のえびさん素晴らしかったです

そしてT/Hさん宅へ戻りえび談義をして
水槽のえびさんを集めてもらいました
なごや4

どの水槽もビックリするくらいよってきましたよ
でもT/Hさんいわく少し前まではもっとおったで~と
えび団子ならぬ、えび絨毯や~と見たかったー

楽しい時間はあっとすぎてとうとう帰る時間です
途中わざわざ来て頂いた滋賀えびさん、あまりお話できずすみませんでした

最後にえびさん購入のお願いをして、明日また来ますと
挨拶をしてT/Hさん宅を後にしました
本当にT/Hさん、奥さんお邪魔してすみませんでした

最後に素晴らしいえびさんを何枚か
ご紹介です
なごや7

なごや5

あっ縮小画像がない!また後日!

今度はあくBeeさん宅へ行った記事です












[edit]

岩手から愛知和団子さん部屋へ 

こんばんは、てつひさです
楽しいひと時も終わり仕事モードです

先週愛知と滋賀に行ってきましたよ~

8日の深夜3時に高速に乗りました
ETCの深夜割引を使うと料金が50パーセントOFFなんです

今回は自分がバタバタしてたので愛知の写真はありません
しかも長文になりそうです

高速のルートは東北→北関東→関越→上信→長野→中央→東名
です、T/Hさんには首都高がいいぞと言われましたが、田舎者の自分には絶対無理です

でも長野→中央は自分にとって大変でした、ここは高速?
みんなびゅんぶゅんこの道を飛ばします
私は事故らないように走るのが精いっぱいでした
かなりぐったりでした

そうして12時間後名古屋に到着
お約束のうように
自分がアセアセしてるとガンガンあおられました

和団子さんにメールしようと送信したら
アドレスが間違っていて送れません
どうしようかと思いまずローキーズ愛知さんに
着いて中に入るなり岩手から来たかたですか

和団子さんありがとうございました

ほっとして短い時間でしたがローキーズさんを堪能
妻は黒ビーとRBの丸ごと水槽がかなり気にってました

ローキーズ愛知さん
とても店内綺麗でエビさんも綺麗で、お安かったです
お近くの方は羨ましいです、
自分なら間違いなく週一で通うそんなお店でした

店長さんホントにありがとうございました
次の日お邪魔できず申し訳ありませんでした

暗くなりいざ和団子さんの小屋へ
和団子さん自ら小屋の前の歩道で待ってていただき
ありがとうです

そして小屋の中へ
90水槽がずらりと並んでます、普通にショップですよね!
旦那さんもおられて、えびさんをみせられて、ありがたいお話を
沢山聞きました、あんな事こんな事など

ホントに奥が深いです

またどこかでお話聞かせて下さい
そして本当に欲しかった架台とストッパーを
沢山いただきました、嬉しかったです、

あくBeeさんにお分けしてきました、

あまり感情に出しませんでしたが本当はテンションが
上がっておりました

今回の訪問に快くおおじてくれまして、ありがとうございます

短い時間でしたがとても夫婦でよい時間を過ごせました

写真撮っとけばよかったー

ホテルに入ってもちろんバタンキューでした


この文章昨日には書いてましたが2度程消してしまい、昨日はへこたれて
今日の更新でした

今日の長文に付き合って頂きありがとうございました

それでわ

[edit]

無事戻りました 

こんばんはてつひさです

滋賀より只今無事帰ってきました

帰りのナビが15時間を表示した時は心が折れかけましたが
北陸道の高速道路が思いのほか楽でした、でも走っても走っても着きませんでしたが

自分は今日はお休みをいただいたのでいいんですが
嫁さんはこのまま午前中の仕事に向かいます
もちろん送迎付きですが、超弾丸ツアーを組んでしまい嫁さんすみません!

今回愛知、滋賀でお会いした皆さんお会いできて良かったですし、皆さん親切にして頂き
ありがとうございました

後日ブログにて紹介しますね

そしてブログへコメント頂いた皆さん疲れが取れたら返コメしますので
すみません

最後に何十時間かけて車でいっても価値のある滋賀&愛知の旅でした

それでわ

[edit]

再出発 

こんばんはてつひさです
かなりのお久しぶりです

今度はこちらよりブログを書く予定です

そしてこのブログへコメント頂いてた
越えびさん、ゴルゴさん、リンムーさん、あくBeeさん、岩海老さんありがとう
ございました

今後はリンクさせて頂いておりました
皆さんのブログをリンクさせて頂きます

今回は活字のみとなりますが、まだまだ慣れておりません
のですみません


そして明日の夜より岩手を出発して
9日→愛知

10日→滋賀

を目指します(自家用車でです)



無事にたどり着けるのでしょうか!

それでわ!

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

